今日は、凸レンズの実験でした♪
今日は4回この実験をしたのだけど、生徒が「面白い」ってゆってくれて、すっごい嬉しい!!
この授業こそ、先生に授業を拝見させていただいた授業でその先生にプリントまで準備していただいた授業です。
先生を真似すればいいんだと、何にも心配せずに授業したけれども。
さてさてここは、生徒が1番苦手とするところです。
ここでこれ嫌ってなる。
なので、知り合いの先生はあえて「意味のわからない」実験をせずに、乗り切ってしまうとおっしゃってたくらい、わからなくなるところです。
ま、生徒はもちろん完璧にわかった人もわからなかった人もいます。そこで、次の授業が生きてきます☆
明日、頑張るぞっ!!
今日は4回この実験をしたのだけど、生徒が「面白い」ってゆってくれて、すっごい嬉しい!!
この授業こそ、先生に授業を拝見させていただいた授業でその先生にプリントまで準備していただいた授業です。
先生を真似すればいいんだと、何にも心配せずに授業したけれども。
さてさてここは、生徒が1番苦手とするところです。
ここでこれ嫌ってなる。
なので、知り合いの先生はあえて「意味のわからない」実験をせずに、乗り切ってしまうとおっしゃってたくらい、わからなくなるところです。
ま、生徒はもちろん完璧にわかった人もわからなかった人もいます。そこで、次の授業が生きてきます☆
明日、頑張るぞっ!!
コメント