さっきの続きなのですが、
先生たるもの、大きな心を持つべし。
生徒の言動にいちいち過敏に反応していたらいけない。
もちろん、心のサインには敏感でなければならない。
ここでは、教師に対するマイナスの言動。
生徒がつまらないって言うのは、本当にそう思っているので、深く考えずに思っていることを言葉に出したまで。
私だから自分の気持ちぶつけた。
他の先生にだったら、ゆってないかもしれない。怖くて。
私は怖い先生にはなりたくない。厳しい先生になりたい。
つまらないってゆってくれた方が、生徒の理解度はわかるし、みんな愚痴を言いたいだろうし、だから、こういう生徒の言動は、喜んで承りたいのです。
こういう心もちではあります。
でもでも私だって人間。
今日は、どうやら嫌だったみたい。
まだまだ、先生にはなれませぬ↓↓↓
先生たるもの、大きな心を持つべし。
生徒の言動にいちいち過敏に反応していたらいけない。
もちろん、心のサインには敏感でなければならない。
ここでは、教師に対するマイナスの言動。
生徒がつまらないって言うのは、本当にそう思っているので、深く考えずに思っていることを言葉に出したまで。
私だから自分の気持ちぶつけた。
他の先生にだったら、ゆってないかもしれない。怖くて。
私は怖い先生にはなりたくない。厳しい先生になりたい。
つまらないってゆってくれた方が、生徒の理解度はわかるし、みんな愚痴を言いたいだろうし、だから、こういう生徒の言動は、喜んで承りたいのです。
こういう心もちではあります。
でもでも私だって人間。
今日は、どうやら嫌だったみたい。
まだまだ、先生にはなれませぬ↓↓↓
コメント